しぃのゆるぐだママ生活

しぃのゆるぐだママ生活#19「幼少期の反動で…」

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物(義母あり)

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

義母:明るく元気で、少し抜けてる。孫への愛が尋常じゃない。

第19話

離乳食を開始して、2ヶ月半ほど経ちました。

今のところ、なるべく毎回量を測ったり、栄養バランスを考えて食べさせるようにしたりして、頑張っております。(そう、今のところね!)


しぃのゆるぐだママ生活 第19話


そして先日、義母がウチに来た時のこと。


しぃのゆるぐだママ生活 第19話

しぃのゆるぐだママ生活 第19話


義母は離乳食にカナリ気を使っていたらしく(そもそも保健センターで離乳食講師をしていた経験がある)、市販のベビーフードやお菓子は一切与えず、すべて手作りを徹底していたそうです。

むしろ、息子(=私の夫)が実家で暮らしている間はずっと、外食やカップ麺などをほとんど食べさせなかったとか。

徹底ぶりがすごいですね…!ものすごい尊敬します。。。


~しかし現在~


しぃのゆるぐだママ生活 第19話


夫、やべぇくらいジャンキーな食べ物が好きなんですよね…。

コレって、抑えられた欲望が解き放たれて爆発したのかな…?

って事は、、、
えっ?
私が今どんなに離乳食がんばっても、いつかヒナちゃんにもこんな反動が訪れちゃうってこと、、、?(震)

た、助けてください!!!
たった今、離乳食がんばる意欲を見失いました!!!!!!(ToT)/




しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中でも苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが悩みです(完全な八つ当たり)。Instagramブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」