べったりみくちゃん

娘からの難しい質問とその模範解答|べったりみくちゃん#18

登場人物

べったりみくちゃん 登場人物(おとーち) パール

みくちゃん:2歳。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

おとーち:40代会社員。真顔系照れ屋でドライに見えるけど、みくちゃんに甘く、良いようにされている。

第18話

べったりみくちゃん 第18話 パール べったりみくちゃん 第18話 パール べったりみくちゃん 第18話 パール べったりみくちゃん 第18話 パール べったりみくちゃん 第18話 パール べったりみくちゃん 第18話 パール

最近、娘から毎晩この質問をされます。
戸惑いつつも毎回まじめに答えているのですが、娘は納得してくれません…。


ある晩、おとーちが同じ質問をされていました。
私は「出た出た、難題だぞー?」と思いながらその様子をそっと観察。
するとおとーちは、間髪入れずに「夢の国に行くよ」と答えたのです。

!!!!
すごい…!!
すてきな上に嘘じゃない!!

みくちゃんも「夢の国」という響きに満足そうにしています。
まじめで普通のママとは一味違う、とおとーちを見直した瞬間でした。




パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。