べったりみくちゃん

クイズのたびにドヤ顔する2歳児がかわいい|べったりみくちゃん#21

登場人物

べったりみくちゃん 登場人物(おとーち) パール

みくちゃん:2歳。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

おとーち:40代会社員。真顔系照れ屋でドライに見えるけど、みくちゃんに甘く、良いようにされている。

第21話

べったりみくちゃん 第21話 パール べったりみくちゃん 第21話 パール べったりみくちゃん 第21話 パール べったりみくちゃん 第21話 パール べったりみくちゃん 第21話 パール べったりみくちゃん 第21話 パール

みくちゃんの最近の絵本の楽しみ方は、「〇〇どーこだ?」と聞かれて探すのと、「コレなーんだ?」と聞かれて答えることです。

「そんな動物の名前よく知ってるね!」と驚かされることもあるけど、一方で、昨日は答えられたのに今日は答えられないということもあります。

そういうとき、再び同じ質問を私にさせて、正しい答えを言っては満足そうにしています。

…成功体験は大事!!




◆「べったりみくちゃん」の記事一覧

べったりみくちゃん パール 記事ページ用バナー


パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。