親子でつくる全力おうちごはん

春巻きの皮で作る簡単クレープ!|全力おうちごはん#6

この連載では、ポッケ編集部員が実際に作ったおうちごはんレシピを紹介していきます。ぜひ親子で作ってみてください♪

油で揚げずトースターでOK!

おうちごはん 春巻きクレープ


おうちごはん 春巻きクレープ


おうちごはん 春巻きクレープ


おうちごはん 春巻きクレープ


おうちごはん 春巻きクレープ


おうちごはん 春巻きクレープ

<材料>
○春巻きの皮
○いちご
○バナナ
○ジャム
○小麦粉:少々
○バター:少々

作り方

①好きなフルーツを適当な大きさに切る。(大きいよりは小さい方が〇)

②春巻きの皮の上にフルーツを乗せ、手巻き寿司風に巻く。小麦粉を混ぜた水を糊代わりにして、両端をくっつける。

③皮の表面に溶かしたバターを塗り、アルミホイルの上に乗せ、トースターで皮がきつね色になるまで焼く。

④焼き上がったら、お好みでトッピングして完成!

ポイント

フルーツは、小さい分にはどれだけ小さくてもOK!切るのが難しい場合は、手でちぎってもOKです。

中身は、多すぎないようにだけ気をつければ、好きなように乗せて大丈夫です。 多少皮が破れてしまっても、美味しく食べられますよ。

実際に作ってみた感想

編集部員S

編集部員S

「油で揚げずにトースターで焼けばOK」という情報を得たので、最近子どもが大好きな春巻きをデザート巻きにしてチャレンジしてみました。
2歳の次男に包丁を持たせるのは初めてでしたが、おままごとで慣れているせい(?)か、鼻歌交じりにスムーズに切っていてちょっとビックリ。
いつもはお手伝いが途中で飽きてしまうことが多いものの、今回はトースターに入れるところまでしっかりやり遂げてくれました!(2歳男の子のパパ)


実際に作ってみた写真や、みなさんのおうちごはんレシピは「#全力おうちごはん」をつけてシェアしてくださいね!


ポッケおうちごはん部

ポッケおうちごはん部

作者

ポッケ編集部が、親子で作れるおうちごはんレシピを提案する連載です。SNSで「#全力おうちごはん」をつけて投稿してくれた写真も紹介していきます。ぜひ試してみてくださいね。