ママベストバナー

手頃な価格と着け心地で選ばれがマタニティインナー|ママベスト2021

育児グッズを購入する際、どれを選んだらいいのか迷うことってありますよね。「買った後で後悔しない、本当に便利なものが欲しい」と思うのはママの本音ではないでしょうか。

そこでninaruシリーズでは、先輩ママが実際に使ってみて本当に良かったものを「満足度」で選出するninaruママベストを実施!(※)。

ここでは【マタニティインナー】について、第1位と優秀賞を獲得した商品を発表します!

ユニクロ


ママベスト おすすめポイントアイコン
手頃な価格 ママベスト 星5 ★★★★★
シンプルなデザイン ママベスト 星5 ★★★★★
取扱店舗の多さ ママベスト 星5 ★★★★★

誰もが知っているファストファッションブランド「ユニクロ」が第1位に輝きました!一般的なマタニティインナーよりも手頃な価格で購入できると多くのママから支持されました。

インナーのなかでも人気だったのがショーツ。肌触りの良いストレッチ素材を使用し、フリルなどの装飾だけでなく縫い目も減らしたシンプルな作りが、敏感肌にやさしいと好評でした。

大満足の快適ショーツ

  • マタニティショーツは飾りがなくシンプルで、ずれることもなくはき心地の良い素材なので、買って正解でした。お腹まで覆えて冷え対策にもなるのも満足しています。(あやさん/マタニティショーツを購入)

サポート力&吸汗性◎

  • 妊娠してから胸が大きくなり、汗っかきにもなりましたが、ユニクロのブラトップはほどよいサポート力があるのに苦しくなく、汗もしっかり吸い取ってくれます。授乳中もこれで乗り切ろうと思ってます。(eママ/ブラトップを購入)

マタニティ用でなくても使える!

  • ワイヤレスブラを使っていました。マタニティ専用ではないですが、サイズも豊富で店舗もたくさんあり、オンラインでも購入できてとても便利です。初期のつわりの時期から臨月まで使っても苦しさを感じず使えました。(misaki/ワイヤレスブラを購入)

公式サイトを見る


西松屋


ママベスト おすすめポイントアイコン
手頃な価格 ママベスト 星5 ★★★★★
取扱店舗の多さ ママベスト 星4 ★★★★
シンプルなデザイン ママベスト 星3 ★★★

ベビー用品店として知られている「西松屋」が、優秀賞を獲得。「店舗数が多く、手頃な価格で買い求めやすい」との声が多く寄せられましたよ。

とくに西松屋オリジナルブランド「ELFINDOLL」のブラジャーとショーツが人気。「やわらかく、伸縮性抜群の生地で着心地が良い」と高評価でした。

種類も豊富

  • 深ばきのマタニティショーツだと締め付けを感じてつらいため、ローライズショーツに替えました。ローライズの種類が豊富だったので、助かりました。(よっしーさん/マタニティローライズショーツを購入)

カップ付きタンクトップがラク!

  • 夏妊婦でよく汗をかきました。洗い替えのためになるべく手頃な価格で多く揃えたかったので、西松屋をチョイス。カップ付きタンクトップは着心地もラクで、なにより、厚着もしなくていいので手軽でした。(すーちゃんさん/ブラトップを購入)

キャミソールを愛用

  • キャミソールを合計6枚購入しました。背中までゴムが入っていてホールド感がよいものや、冷感素材で夏にサラッと着られるものがあり、とても助かりました。手頃な価格で、しかも産後まで着られるから買って損はしないと思います!(いちご大福さん/キャミソールを購入)


犬印本舗


ママベスト おすすめポイントアイコン
手頃な価格 ママベスト 星4 ★★★★
肌にやさしい素材 ママベスト 星4 ★★★★
ママの声を取り入れた商品 ママベスト 星3 ★★★

マタニティインナーブランド「犬印本舗」は、ママの声を積極的に取り入れた商品開発を行っています。多くのママがその点に注目していました。

もちろん、ママの声を取り入れているだけあって、素材や価格への満足度も高かったですよ。とくに、マタニティショーツを購入しているママが多く、「お腹周りがラク」評判でした。

豊富なサイズ展開で助かった!

  • 妊娠前から太っていたのもあり、自分の体に合うマタニティインナーがなかなか見つからず困っていました。犬印本舗さんは大きいサイズもあり本当に助かりました!生地もしっかりしていて、妊娠中から産後まで使えてよかったです。(みゅうさん/ショーツを購入)

キャミソールがおすすめ

  • 犬印本舗のキャミソールは、丈が長めに作られていて大きくなったお腹を覆えるので、冷え対策にもなりました。また、肩紐が丈夫なため、着たまま肩紐を伸ばして授乳ができて便利でした。(molさん/キャミソールを購入)


ワコール マタニティ


ママベスト おすすめポイントアイコン
肌にやさしい素材 ママベスト 星4 ★★★★
色・柄が豊富 ママベスト 星3 ★★★
幅広いサイズ展開 ママベスト 星3 ★★★

長年愛されているインナーメーカー「ワコール」の妊婦さん向けシリーズ、「ワコール マタニティ」も優秀賞にランクイン。柄が豊富で、妊娠中も見えないおしゃれを楽しみたい、ママたちの心を掴んでいましたよ。

このブランドを選んだ多くのママが、ブラジャーのホールド力がちょうどよいと評価。オーガニックコットンを使用した商品もあり、敏感肌のママからの満足度が高いのが印象的でした。

苦しくなくて着けやすい!

  • 授乳用ブラジャーを購入しました。妊娠中のつわりでつらい時も、アンダーが苦しくなくラクでした。初産のときも2人目のときも愛用しています。(みぃさん/ブラジャーを購入)

肌にやさしいショーツに出会えた

  • マタニティブラもショーツもどちらもおすすめです。特にショーツは、オーガニックコットンの肌触りが気持ち良く、はき心地も◎。敏感肌でかゆくて寝れない夜が続いていましたが、ワコールのマタニティショーツと出会ってからはなくなりました!(かおりさん/マタニティショーツを購入)


ベルメゾン


ママベスト おすすめポイントアイコン
手頃な価格 ママベスト 星3 ★★★
シンプルなデザイン ママベスト 星3 ★★★

洋服や雑貨、家具など幅広い商品展開で人気の通信販売「ベルメゾン」のマタニティインナーもママから好評でした。

とくに「瞬間授乳」シリーズのキャミソールとブラジャーは多くのママが愛用していました。求めやすい価格と締め付けすぎないホールド感が人気の理由でした。

外出しなくても買えて便利

  • 買い物も満足にできないなか、ネットで気軽にお買い物できるベルメゾンにはお世話になりました!授乳にも使えるブラトップなど、たくさん商品があり、長く使用できるものが多いです。キャミソールは、臨月のお腹にもストレスなく着用しています。(かんなさん/キャミソールを購入)

食後も苦しくない!

  • 妊娠してから週数を重ねるごとに食後すぐ胸の下が苦しくなって、少しの圧迫も不快に感じるようになり、瞬間授乳ブラキャミソールを購入しました。アンダーがゆるっとした作りでラクに着られます。(さらさん/ブラトップを購入)

着け心地のよさと価格がポイント!

マタニティインナー部門で1位を獲得したのは「ユニクロ」でした。確かな品質や快適な着け心地に加え、入手しやすい価格にもママたちからの支持を集めました。

上位に選ばれたほとんどのブランドの「おすすめポイント」では、「手頃な価格」「シンプルなデザイン」が挙げられていることがわかります。限られた期間、なるべくコストをかけたくないけど、快適に過ごせるのは大きなポイントですよね。

さらに、マタニティインナーを購入したママからは、「お腹が大きくなるからワンサイズ大きいものを買えばよかった」といった声も多く見られました。

マタニティインナーを選ぶときは、口コミなどでサイズ感をしっかりチェックすることが大切です。今回の結果も参考に、自分にあったマタニティインナーを見つけてくださいね。

※体験談は個人の感想です。

※ママベストアンケート期間:2020年7月9日~9月10日
回答数(全部門):のべ12,391回答
調査対象:ninaru/ninaru babyアプリを利用しているママ
調査方法:アプリ内アンケート
集計方法:各商品の満足度の点数を合算

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。