べったりみくちゃん

べったりみくちゃん#14「ママへの報告」

登場人物

べったりみくちゃん パール 登場人物

みくちゃん:2歳。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

第14話

べったりみくちゃん 第14話 パール べったりみくちゃん 第14話 パール べったりみくちゃん 第14話 パール べったりみくちゃん 第14話 パール べったりみくちゃん 第14話 パール べったりみくちゃん 第14話 パール

もともと、してるはずのウンチを「ウンチしてない」と言う「ウンチうそ」はよく言っていましたが、最近はなかなか上手な作り話を一生懸命してくれます。

最初はみくちゃんなりのボケかと思って、「えー!それはうそヨォ!」と笑いながらツッコんでいました。
でも、ツッコむたびにキョトンとするので、ボケてるつもりはないようです。
反対に、「そーなの!?よかったね!すごいねー!」などと言うと、満足そうに「うんうん」とうなずきます。

会話できるのが楽しくて、なにか知ってるものを見かけると報告したくなるのかもしれません。

さーて、今日はどんな報告をしてくれるのかな?


◆「べったりみくちゃん」の記事一覧

べったりみくちゃん パール 記事ページ用バナー


パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。