占いのプロ森冬生の子育てお悩み相談室

1歳の娘が全然座って食べない…|占いのプロ森冬生の子育てお悩み相談室#3

占い・心理テストのプロ、森冬生さんによる親子お悩み相談!親子の生年月日による相性占いをもとに、心がちょっと軽くなるアドバイスをお届けします。

第3回目のお悩みは、もうすぐ1歳になる娘さんがなかなか落ち着いて座ってご飯を食べてくれないという、「ちょここさん」からのご相談。同じような経験をされてる方多いのでないでしょうか? 何かヒントになることがあるかも!?
早速、森さんに聞いてみましょう。

\私が占います/

森冬生(もりふゆみ)

(もりふゆみ)

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter


森さんはじめまして。

もうすぐ1歳になる娘がなかなか座ってご飯を食べてくれず、途中で立ち上がって遊んだり、違うことに興味を示すことが多いです。

テレビもつけず静かなのが嫌なのかなあ…なんて思ってみたり。

どうにかご飯だけでも落ち着いて食べてくれるようになるとうれしいのですが、どうしたらよいでしょうか?

相談者:ちょここさん(射手座)
娘さん:1歳(月星座:水瓶座)

※占星術には惑星年齢域があり、生まれてから7歳までは「月星座」で性格を占います。

普段は楽観的でおおらか。でも、子育てに関しては「完璧主義」になりやすい傾向が…

森さん連載星座

ちょここさん、こんにちは。
困ったときの森冬生です。

まずは、ちょここさんと可愛い娘さんにお祝いの言葉を♡「お誕生日おめでとうございます!」今月で1歳ですね。

出産から1年、ちょここさんにとってもすご~く大変な日々だったことと思います。ゼロ歳児から無事1歳に育ち、ほんとうにおめでたいことです。

さて、今回のお悩み相談。娘さんがご飯のときに落ち着かないとのこと。

ふんふん、なるほど、途中で立ち上がって遊んだり違うことに興味も持つんですね。

1歳頃はとにかくじっとしてられないですよね…わかります。食事の時間がすごく大変だった記憶が私にもありますもん。

まだ年齢的にもしょうがないところもあるかとは思いますが、何はともあれ占ってみましょう。

* * *


相談者のちょここさんは射手座。生まれた瞬間の星の位置をみたところ、家庭を表す4ハウスという部屋に水星、金星、木星、海王星が入っていることがわかりました。

一カ所に星が集中していることで見えてくるのは、ちょここさんが家庭というものに強い理想や夢を持っているということ。

「よそのお家のことはわからないけど、うちはこうありたい!」

という気持ちが強く出てしまうことがあるようです。

本来は、楽観的でおおらかな射手座のちょここさんなのですが、こと子育てに関しては「完璧主義」になりやすい傾向があると出ています。

「1歳前後の子はきっとじっとしていない」と頭ではわかっていても、食事中に動き回るお子さんを見ると「何とかならないのかな」と思い悩んでしまう。

占い

そんなちょここさんにアドバイスです。

これから娘さんの成長過程で「もっとこうしてほしい!」という感情が強く出たときは、最初にお話した「4ハウスの星たちが過敏になってるな」と思い出して、そのせいかも!と思うようにしてみて欲しいです。

育児中に心配ごとや、悩みはつきものですが、どうしても気になってしょうがない!と思ったら、「もしかして、今、わたし完璧主義が顔を出してるかも?」とご自分の希望や悩みを少しだけ疑ってみてもいいかもしれません。そして、一息おいて深呼吸などしてみてください。

ちょここさんの不安が客観的にみれば、実はそれほど問題ではないことに気づき、安心できるかもしれません。


さて、娘さんの7歳までの性格傾向を示す月は、面白いことが大好きな水瓶座に入っています。

娘さんは普通のお子さんが関心を示さないようなことまで興味深く感じる、素敵な感性の持ち主です。

どうか、無理にお行儀よくさせようとは考えず、お嬢さんの好きなようにさせてあげてみてください。

実は、射手座のママと水瓶座のお子さんは何でも話せる友達相性なんです。

成長とともに、気持ちが通じ合い、楽しいことが増えていくのでどうぞお楽しみに。

ちょここさんと娘さんの、ますますのお幸せを心から願っております。

ご相談、ありがとうございました。

誰でも出来る!ちょこっと風水アドバイス

森さん

森さん

今回は、お子さんが食事に集中できる風水をご紹介します。気持ちが落ち着く「土の気」のラッキーカラーであるベージュか玉子色のエプロンをつけてみてください。
あと、足の裏がちゃんと床についていることも大切。足が床についていると風水的にも安定しますからね。とはいえ幼児には難しいかな。気休めかもしれませんが、効く人には効きます。試してみてくださいね。

育児や夫婦・家庭で悩んでいること、
困っていることはありませんか?

森さんに相談したいお悩みを募集しています。どんな些細なことでも構いません。

毎日育児大変です、私の育児間違ってないか不安…
夫に対してイライラしてしまう…
義理の家族とどうやって接したらいいのか…

などなど、育児に限らず、抱えている相談やお悩みをお送りください。

皆さまからのお便り、お待ちしています。

悩みを相談する


森さんの占い鑑定が受けられる!

新連載を記念して、抽選で5名様限定で、森さんのリモート鑑定が30分5,000円で受けられます。占いという非合理的なツールを使うことで、頭で考えてもたどりつけない思いがけない着地点が見つかるかもしれません。

相談に応じて西洋占星術、風水、ルノルマンカードを使い分けてていねいに鑑定してくれますよ。

締め切り:2020年10月20日
応募先:morifuyumi@nifty.com

※森さんのアドレス宛に直接ご連絡ください。その際「ninaruポッケの連載を読みました」とご記載ください。


次回は2020年10月18日(日)公開予定です。

お楽しみに!


森冬生

森冬生

作者

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter