占いお悩み相談室

2021年 ninaruポッケ12星座占い|占いのプロ森冬生の子育てお悩み相談室#15

占い・心理テストのプロ、森冬生さんによる悩み相談!生年月日による相性占いをもとに、心がちょっと軽くなるアドバイスをお届けします。

今回は、森冬生さんに2021年の運勢を12星座で占ってもらいました!

ninaruポッケならではの「家族」に関連する内容が入った占いになっています。

来年は一体どのような1年になるのでしょうか?

\私が占います/

森冬生(もりふゆみ)

(もりふゆみ)

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。月日はあっという間に流れて娘、結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter

2021年占い

おひつじ座リスト

おうし座リスト

ふたご座リスト

かに座リスト

しし座リスト

乙女座リスト

天秤座リスト

さそり座

射手座リスト

山羊座リスト

みずがめ座リスト

魚座リスト


おひつじ座

おひつじ座
振り回される感じがあった2020年とはうってかわって、自由でのびやかな時期がやってきそうです。

心に余裕ができると、持ち前の好奇心もムクムク。やってみたいこと、試してみたいことが見つかるでしょう。

とくに幸運の星・木星がよい角度にある5月中旬までは、新しいことへの挑戦が吉と出る確率が高め。転職、転居にも手応えがありそうです。

家族運は、あなた次第。ママが楽しそうにしていればパパやお子さんの運気も安定するので、年間を通してご自分がご機嫌でいられることを心がけてくださいね。

初夏からの2カ月は気持ちがゆるみやすいとき。あなた自身も含め、家族の健康にはいつも以上の気遣いを。浪費にも用心しましょう。

おひつじ座ラッキーアドバイス


おうし座

おうし座
2021年のあなたは、いつも以上にストイックになりそうです。何か上手くいかないことがあると自分を追い込む傾向があるので、気をつけてください。

疲れているときほど、なぜか自分にキツく当たってしまう。あなたはもう十分に頑張っているのに、それに気づかなかったりする。

2021年のツキを呼ぶコツは、自分にやさしくすること。あなた自身を大切にすることで、仕事も家庭も今よりスムーズに回っていくようになるでしょう。

仕事面でチャンスが舞い込むのは3月と7月。今まで気づかなかった能力を知ることになるかも!?

5月はパパとの関係が進化しそうな気配。金運は貯蓄にツキがあります。コツコツ節約することが苦にならない星回りだから、1年先が楽しみです。

おうし座ラッキーアドバイス


ふたご座

ふたご座
ピンチをチャンスに変えることができる底力のある年です。「もうダメかも」と絶望しそうなことがあっても、必ず浮上できる星回り。運と自分のポテンシャルを信じて「あともう少しだけ」の努力を続けてみましょう。

2021年、あなたを支えてくれるのは、しなやかな筋肉。家事や仕事の合間にストレッチや筋トレをする習慣をつけると、数カ月後には引き締まった魅力的なボディが手に入りそう。自分で手に入れた美しさと健康は、あなたに自信を与えてくれるはずです。

2月、4月は交渉事にツキあり。パートナーと家事の分担について真剣に話したり、仕事のやり方や報酬について会社にかけあったりするのはこの時期に。

金銭面は、以前立てた計画を見直すときかも。マイホームなど大きな買い物を検討中の人は、現状にあったプランを再考してみませんか。

ふたご座ラッキーアドバイス


かに座

かに座
幸運が訪れるのは5月以降。それまでにやるべきことは、ひとつ。今まで溜め込んできたものを手放して肩の荷を下ろすことです。

たとえば、惰性で続けてきた習い事や、あなた自身を損なうような人とのおつきあい、使うあてのないたくさんの物など。その気になれば、案外あっさりやめることができそうですよ。

余計なものを捨てた後の空間には、あなたにとってよいものが入ってくる暗示。あなたを笑顔にしてくれるものを呼ぶためにも、捨てることは肝心です。

誕生日を挟んだ2カ月は、2021年最良のときになりそう。コミュニケーション運が活発になり、あなたとお子さんの両方に素敵な友人ができるかもしれません。うれしいことが増えそうですよ。

かに座ラッキーアドバイス


しし座

しし座
内向きになっていた心が、外に向かって大きく開いていきそうな予感。思えば、2020年はしし座にとって防衛的な年でした。家族を守るためにいつも身構えているような感じだったのではないでしょうか。

2021年も緊張感は残るものの、「人生を楽しみたい」というしし座本来の楽観性が戻ってきます。

心がけたいのは“柔軟な態度”。人から勧められたものは気軽に試してみる、新しい技術やトレンドをいち早く取り入れてみる、そんな前向きな構えが、あなたをより豊かな場所へとつれていってくれるでしょう。

美容面は、手をかければかけたほどキレイになれる年。デパコスでもプチプラコスメでも、日々のスキンケアをサボらなかった人の勝ち。家族運と金運は2月、4月、8月が盛り上がるでしょう。

しし座ラッキーアドバイス


おとめ座

おとめ座
他人の評価が気になる暗示です。妻としてママとして、働く女性として周囲からどう見られているかに神経を遣ってしまいそう。でも、あなたの価値を他人に決めさせるのはもったいないことです。

2021年は、「私の値打ちは私がジャッジする」と心の中で宣言してみてください。たとえ夫や義父母に「それはちょっとどうなの?」と言われても、あなた的にアリなら今年はOKなのです。

好調な1月は、好きなことを始めるチャンス! 将来に向けて勉強を始めるのも◎。2~3月は体調に注意。睡眠と栄養をしっかり摂って乗り切りましょう。

家族運は、細かいことが気になるときですが、なるべくおおらかに! 愛情運とレジャー運がダブルで上がる5月は、状況を見て家族旅行がおすすめです。

おとめ座ラッキーアドバイス


てんびん座

てんびん座
もう悩んでいる時期は終わりです。星は幸運の位置に輝き、あなたのバックアップを始めています。ここしばらくくすぶっていた問題は、やがて納得できる形で落ち着くでしょう。

2021年は、頑張ったことが短期間で報われる運勢。新しいことはもちろん、これまで挫折したことに再トライするのもアリです。とくに仕事やダイエットは少しでも結果が出るとやる気がアップして、さらに成果をあげられるという好循環。

もっと活躍できる環境を求めての転職、スキルアップのための勉強は2月、4月、9月にチャンスが訪れそうです。

子育ては「急ぎすぎ」に注意。幼児教育やお稽古事は、あくまでも本人の希望優先で! 逆にお子さんが興味を持ったら全面的にフォローしてあげてくださいね。

てんびん座ラッキーアドバイス


さそり座

さそり座
2021年前半は家の中に幸運アリと出ています。「さんざんステイホームしたのに!?」と、ちょっと嫌になっちゃいますか?

でも、あなたの基盤となる場所を整えることで、運気もモチベーションもかなり上がりそうなのです。

模様替え、お掃除は年間を通じての開運行動。部屋の一角に「読み聞かせコーナー」や「ダイエットのための運動スペース」をしつらえるのも楽しそうですよ。

幸運の木星が吉角を形成する5月中旬~7月は、目標や進むべき道が見えてきそう。タイミングをつかむのが上手いときなので、何らかのアクションを起こしてみては?

金銭面は山あり谷あり。1度お金の流れや使い方を見直すと、金運が持ち直す暗示。保険、ローンなどもこの機会にチェックを!

家族とは「わかったつもり」になりやすい年。よく話し合うことが大切です。

さそり座ラッキーアドバイス


いて座

射手座
2021年、いて座の人生を豊かにするキーワードは「寄り道」。目標に向かって一直線!になるより、面白そうなことを見つけたらすぐにやってみる軽さが未来を切り開くきっかけになるでしょう。

少し遠回りすることで新たな可能性に気づいたり、魅力的な進路を発見でるかもしれません。

対人関係は、5月までは広く浅いおつきあいが楽です。そこで仲良くなった人たちの中に信頼できそうな相手が見つかったら、ゆっくりと関係を深めていきましょう。

パートナーとは1年を通して、本音で向き合う態度がラッキー。軽い言い争いやケンカは、お互いをもっと理解し合うために必要なプロセス。感情をむき出しにするのが苦手なあなただけど、意見がぶつかることを恐れないでくださいね。

いて座ラッキーアドバイス


やぎ座

やぎ座
2021年は粘り強さを発揮できる年。やりたくないからと目をそらしていたことに手をつけるなら、今がそのときです。

手のかかる雑用、気まずくなった友人との関係修復など、後回しにしたいものから順に片づけていきましょう。ひとつクリアするごとに、気持ちが軽くなるはずです。

また、責任のある役を引き受けることで成長できる年。父母会の役員や地域の世話役、会社の役職なども、打診されたら思い切って受けてみるといいかも。人脈も広がりそうですよ。

物質的な恩恵を実感できる1~2月は、金運とプレゼント運がいい感じ。受けられる助成金や所得控除がないか確認してみてください。臨時収入は、家族の楽しみのために使うとリターンが大きい予感。

やぎ座ラッキーアドバイス


みずがめ座

みずがめ座
2021年のみずがめ座は、周囲が驚くようなことをやりたくなる傾向があります。一家でどこか知らない土地に移住したくなったり、仕事をやめて起業したくなったり。リセット願望が強まっているのかもしれません。

計画してトキメくだけでも生きる気力が湧いてきて素敵ですが、もしパートナーが賛成したら、あるいはあなた自身が本気になったら、実現に向かって準備をしてもいいかも!?初夏~7月中を除けば、運気は高めで安定しています。

また、お子さんと向き合うことで信頼関係が築ける年になりそう。一方、あなたの説明不足が原因で、実家との関係がギクシャクする心配があります。

何か大きなことを決めるときは、事後報告ではなく計画段階で相談しておくのが無難ですよ。

みずがめ座ラッキーアドバイス


うお座

うお座
2021年は、試練のあとにハッピーな逆転劇が待つ運命。何かとうまくいかないことが多い上半期だけど、夢や目標を投げ出してはダメ。今やっていることを辛抱強く続けてみてください。

姿が見えなくても、あなたを評価している人や応援している人は多いですよ。ブレずに淡々と日々を送っているうちに、あなたの時代がやってきます。

5月はいいニュースが舞い込む予感。環境を変えたい人は、6~7月に動くと満足のいく結果になりそうです。

9月以降は、健康がすべてを左右する時期に突入。体調さえよければ、運気も安定します。いつも以上に食事やストレスに気を配って。

お子さんとは、一緒に何かをやることで心が通じ合う年。遊びにつきあうのはもちろん、家族でキャンプのときはお手伝いしてもらったり、料理や洗濯物たたみを助けてもらったりしてみて!

うお座ラッキーアドバイス


2021年のひとことアドバイス

森さん

森さん

2021年は予測の難しい流動的な時代が続きます。社会状況や価値観などが否応なく変化していく中で、心のよりどころとなるのがそれぞれの家庭であり家族。『3匹のこぶた』の煉瓦の家のように居心地のいいシェルターを作り、身を守りながら巻き返しのチャンスを図りましょう。チャンスは何度か訪れますよ。
2021年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように!


育児や夫婦関係・家庭で悩んでいること、
困っていることはありませんか?

森さんに相談したいお悩みを募集しています。どんな些細なことでも構いません。

毎日育児大変です、私の育児間違ってないか不安…
夫婦でこれから先も仲良くやっていきたい…
義理の家族とどうやって接したらいいのか…

などなど、育児に限らず、抱えている相談やお悩みをお送りください。

皆さまからのお便り、お待ちしています。

森さんに悩みを相談する


森冬生

森冬生

作者

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter