もちこの子育て備忘録

我が家の保育園の持ち物への記名方法はこれ!|もちこの子育て備忘録#7

登場人物

もちこさん登場人物差し替え

:現在2歳。最近イヤイヤ期が落ち着いてきた、慎重派でしっかり者の女の子。

ママ(もちこ):30代主婦。とにかく楽しく過ごしたい。

パパ:のんびりマイペース。趣味のドラムを叩く時だけ早く動く。

第24話

もちこの子育て備忘録 連載25


もちこの子育て備忘録 連載25


もちこの子育て備忘録 連載25


もちこの子育て備忘録 連載25


もちこの子育て備忘録 連載25


もちこの子育て備忘録 連載25


春からお子さんが保育園や幼稚園に通い始める方も多いと思います。保育園(幼稚園)の生活が始まって、私は毎日何かに名前を書くようになりました。笑

基本的な内容ですが

・オムツスタンプ
・お名前シール
・100均のお名前シール
・油性マーカー

のいずれかで記名をしています。

そして何個あっても足りないものがお食事スタイと、ガーゼタオル。

いくつか使った中で、買ってよかったと思うものをピックアップしました。

Ohbabyka お食事スタイ 5点セット

ポリエステルのお食事スタイは、何回も使うとベトベトしてしまうものがあるのですが、こちらのメーカーのものはまだベトつかずいい感じです。

シワもつきにくくていい感じです。

Minbau ガーゼタオル 8枚セット

1枚約180円!しかも可愛いし6層ガーゼでしっかりしています。

うちの園ではガーゼタオルは1日3枚使うので、何枚買っても足りませんでした笑

少しでも参考になったら嬉しいです。




もちこ

もちこ

作者

30代主婦。ゲームと漫画が好きなオタク。日記の代わりとして描き始めた娘のイラストや漫画を書くのが趣味です。不器用でイヤイヤ期の娘に翻弄されつつ、楽しい日々を送っています。Twitter(@mochico913)で日々の出来事などをつぶやいてます。イラストのみはInstagram(@mochico913)でどうぞ。