占いお悩み相談室

2歳娘のわがまま放題に困ってます|占いのプロ森冬生の子育てお悩み相談室#1

占い・心理テストのプロ、森冬生さんによる子育てお悩み相談がスタート!親子の生年月日による相性占いをもとに、心がちょっと軽くなるアドバイスをお届けします。

第1回目のお悩み相談者は、2歳の娘さんをもつはるなママさん。わがまま放題の娘さんと、どのように接したらいいのでしょうか?森さんに聞いてみましょう。

\私が占います/

森冬生(もりふゆみ)

(もりふゆみ)

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚!連載:『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『月刊スカパー!』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『ハッピーになれる心理テスト』など多数。


森さんはじめまして。

最近、2歳の娘のわがままに付き合うのが大変です……。

朝起きて寝室からリビングへ行くまで、「抱っこー、手繋ぐー、やっぱり抱っこー」と、10秒で歩けるところが3分かかる。

朝ごはんは「自分で選びたいー、自分で冷蔵庫から出したいー」と進まず。終始振り回されています。

どうしたらいいでしょうか?

(はるなママさん)


さそり座濃度の高いお嬢さんに、
今はイヤってほど振り回されてみて

はるなママさん、こんにちは。困ったときの森冬生です。

娘さんはもうすぐ3歳の2歳児。第一次反抗期の真っ最中ですね。とっても順調に成長されているのが伝わってきました。

そっかー、朝ごはんも自分でチョイスしたいのね、冷蔵庫からも自分で出したい。えらいなあ。よしよし…と感心していないで、占ってみますね。

* * *


娘さんのみくちゃんは、さそり座。

西洋占星術では、生まれた瞬間の太陽の位置がさそり座に入っている人を「さそり座」と呼ぶのですが、みくちゃんの場合はなんと太陽だけでなく、月も金星も木星の位置もさそり座に入っています。

めっちゃさそり座濃度の高いお嬢さんなのです。

さそり座の性格は、とても我慢強い。タフ。秘密主義。ひとつのことを追究し深めていくのが好き。

一見クールに見えて、かなり愛情深く情熱を秘めている星座です。

森さん連載 さそり座×うお座


ところが現在2歳のみくちゃんは、秘密主義でも我慢強くもなく、ママいわく“わがまま放題”。

それって、現実的にはちょっと大変だけど占星術的には大正解!

娘さんは今、自分が親から愛されていることを身体全体、心全体、いや、魂全体で実感している最中なのです。

イヤイヤ期 1歳 牛乳

みくちゃんは毎日、家族や身近な人から「自分は大事にされてる感♡」の貯金をしているのだと考えてください。

さそり座のチビちゃんは「愛されてる貯金」がいっぱいになるほど、成長したときに心が安定してやさしく面白く魅力的な娘さんになるんだよ。

さそり座が将来幸せになるために、あるいは大成するために必要なのは、小さい頃からの自己肯定感!

すべての星座もれなく自己肯定感は必要だけど、とりわけ幼少期のさそり座には必須項目ナンバーワン。

うお座のママとさそり座のみくちゃんは、同じ水の星座ということで相性はバッチリ!将来は気の合う楽しい関係になれそう。

というわけで、娘さんにはこれからもイヤっていうほど振り回されてあげてください。


ひとことアドバイス

森さん

森さん

うお座に太陽、金星、火星が入っているはるなママさんのラッキーアイテムは、ラベンダーの香り。ラベンダーのアロマオイル入りのお風呂でくつろいだり(←みくちゃんをパパにあずけて)、ラベンダー入りのお茶を楽しんで。育児の疲れが癒されて元気がわいてくるはず。
みくちゃんとママ、ご家族の幸せを心より願っています。

みなさんのお悩みを募集中!

森さんに相談したいお悩みを募集しています。どんな些細なことでも構いません。

毎日大変です、これってどうしたらいいの?といった育児に関するお悩みを、下記のフォームからお送りください。

悩みを相談する

森さんの占い鑑定が受けられる!

新連載を記念して、抽選で5名様限定で、森さんのリモート鑑定が30分5,000円で受けられます。占いという非合理的なツールを使うことで、頭で考えてもたどりつけない思いがけない着地点が見つかるかもしれません。

相談に応じて西洋占星術、風水、ルノルマンカードを使い分けてていねいに鑑定してくれますよ。

締め切り:2020年10月20日
応募先:morifuyumi@nifty.com

※森さんのアドレス宛に直接ご連絡ください。その際「ninaruポッケの連載を読みました」とご記載ください。


次回は2020年10月4日(日)公開予定です。

お楽しみに!


森冬生

森冬生

作者

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter